BT878A-TVPCI

先週末、玄人志向のBT878A-TVPCIをPCに組み込んでエンコード環境までセットアップした。これは昔買ってたがあまりにも不安定なので結局使わずじまいだったもの。OSを少しまえにWindows2000に(やっと)変えたので、32bit OSの威力を試す意味も兼ねて再度挑戦してみた。

結果、相変わらずバシバシ落ちやがる。なんとか使えるレベルまで持っていけたものの、結局640x480でのキャプチャー中は映像が見えないまま。ゲームをプレイしながらそれをエンコード、みたいなことは320x240じゃないとできん。まぁ安もんだしやっぱこんなもんなんかな…。またひまがあったらレポートにまとめる予定。